2017年04月30日

お疲れ様でした

コミック1終了しました。お疲れさまでした。
今回久しぶりに本作ったので、後から色々とこうすればよかった的な事も思いましたが、それはそれとして最近あまり時間も取れないので次にむけて何かしら考えていこうと思います。
posted by なつる at 23:14| Comment(4) | 同人活動

2017年04月28日

新刊出来ました

昨日ようやっとCOMIC1の新刊が出来ました。
スペースは「ぬ05b:アングラヘル」です。
とらのあなさんで委託お願いしてます。こちら
中身はこんな感じです。
20170428a.jpg20170428b.jpg20170428c.jpg20170428d.jpg20170428e.jpg
なんだか久しぶりに本作ったので、どうぞよろしくお願いします。
posted by なつる at 23:44| Comment(0) | 同人活動

2017年04月12日

コミ1

20170412.jpg
コミック1で出す本の表紙です。
中身が間に合うといいのですが、なかなか描く時間もとれず、体調も悪いのでどうなるかわかりません。
posted by なつる at 23:28| Comment(0) | 同人活動

2017年04月06日

KOF14アプデ

KOF14のアップデート来るみたいです。
http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/news/news05.php
これで熱帯が多少なりともよくなるといいのですが。

調整内容はついに体力差つけちゃったかーという感じです。
ストリートファイター見てると体力差あるから強キャラでいいよねっていうのと
とりあえず女キャラは体力下げとこっていうのがあって個人的には好かんです。
まあKOFは3人いるから1人の体力が900でもそこまでは変わらないかもしれませんけど、パラメーターは他でフォロー出来ない要素だから実戦値は下がりそうです。他のキャラも強くなってそうだし。

あとは調整項目に乳揺れ強化とか欲しかったな〜w。しれっとそういうの入れて欲しい。
posted by なつる at 00:08| Comment(0) | 不知火舞

2017年03月21日

DOAのやつと中国のCGアニメ

https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2017.html
DOA5で毎年やってるハロウィンのコスチュームデザインのやつですが、どうやら不知火舞は受け付けてないみたいですね。ハロウィンのやつはバーチャ勢も毎年あるので楽しみにしてたんですけど。まあ自分が描いて送るわけではないんですけど。
単純に舞のコス増やして欲しいんですよねぇ。コラボキャラ故に契約とかで色々あるのかもしれませんけど、正直残念です。SNKもここらへんは協力的であって欲しい。

http://kofd.snkchina.com.cn/
こっちは中国で作ってるKOFのCGアニメで全20話だとか。
日本の声優さんのリストも載ってるんですが、小清水さんの名前が無いのがちと心配です。
中国の方のキャストで舞役の人がいるので舞が出るのは間違いなさそうなのですが・・・
他のキャストの名前見てると14まんまみたいなので、今のところ名前が出てないだけかなとは思いますけど・・・。
posted by なつる at 23:53| Comment(2) | 不知火舞

2017年03月17日

レオタード忍蜂

最近あまり絵を描く調子よくないです。コミ1に本出ないのはまずいのでなんとかしないと・・・。

そういえばリアルバウト餓狼伝説でレオタード忍蜂ってのありますけど、当時は何それ?って思ったものですが、よくよく技を見ると着てる服を相手にぶつけて目くらましをした所に奇襲をかける忍者らしい技なのかもしれないとちょこっとだけ思いました。
いつもの服だったら全裸忍蜂になってしまうのでその後は封印したのかもしれませんが、起死回生で全裸になってでも敵を倒す技というのはくのいちっぽくて納得できるかも。
まあ全裸になってまで繰り出した技が通用しなくて全裸姿でボコボコにやられてしまうという展開が個人的にはオイシイですけど。

あー全然関係ないけどKOF14にヤマザキとウィップ追加で来るみたいですね。
posted by なつる at 00:06| Comment(2) | 不知火舞

2017年03月14日

久しぶりに

久しぶりにリアルバウト餓狼伝説をちょこっと遊んでみたんですが
中盤からすでにCPUが超反応してきて小パン見てから無敵技余裕でした。
ブルーマリーとかこっちのけん制攻撃も当て身で取ってきます。ちょっと様子見てるとコマ投げ来るしなかなかとんでもないですね。
CPUが的確に自キャラの対策をしてくるともいえますけど、なにぶん超反応なので参考になるのかどうか。
でもまあ1人用やってるぶんにはCPUが強い方が面白かったりしますね。序盤のうちは超反応してこないので、強いのを最初に倒しておくという戦略もありますし。

しかし餓狼3がコケて9ヶ月後にリアルバウトが出てるってのは今じゃ考えられないスピードですねぇ。
posted by なつる at 00:11| Comment(0) | 不知火舞

2017年02月20日

KOF14

KOF14にコスのDLCと追加キャラが来るみたいです。
http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20170220098/
舞にも13のコスとか欲しいです。
DOA5の方にも13のコス追加来て欲しい。DOA5の方はわかってはいたけど全然コス追加されないっすね。

KOFは正直熱帯のマッチングなんとかして欲しいとこですね・・・
色々テコ入れのタイミングで熱帯にも多少人増える要素あると思うので。

まあなんかスト5の調整もコケ気味だし格ゲー作るの難しそうだなって思いますけどね。ほんとに。
posted by なつる at 23:21| Comment(0) | 日記

2017年02月16日

夏コミ

20170216.jpg
夏コミ申し込みしました。
また舞で何か描きたいですねぇ。
冬の本は4月のコミック1で完成版を出そうと思います。
posted by なつる at 23:47| Comment(0) | 同人活動

2017年01月22日

KOF関連の

KOFのスマホゲーが出るみたいなんですが

ベルトスクロールアクション風でけっこういいですね。
4Gamerの記事によると、日本向けに作られてるそうです。
スマホアプリってのがちょっと残念ではありますが。

あとこっちはスマホのMMORPGだとか

色々展開していくようになったのはいい事なのかな。
本家も頑張ってほしいですね。
posted by なつる at 23:55| Comment(2) | 不知火舞