2015年01月14日

やりおさめ

今日は三国志大戦のやりおさめしてきました。
群単呂布バラと赤兎セルベリアデッキの二つ。
かなり久しぶりだったのでムダに御大将が刺さったりとかgdgdでしたが、赤兎セルベリアの方では高武力による暴力で2つ勝てました。

まだまだ面白いゲームなのでオンライン終了は寂しいところですが、今日プレイしに行った店も左下の方の反応が悪かったり、盤面がはげてたりして10年稼働したゲームなんだなぁとしみじみと思いましたよ。
ありがとう三国志大戦!
posted by なつる at 23:58| Comment(2) | 三国志大戦

2015年01月12日

続編

三国志大戦、感謝の宴にて一応続編を企画していて3年後くらいになるそうです。
3年後かぁ・・・

ニコ生の放送は昔を振り返ったりしつつで楽しかったです。
ネットゲーム全てに言える事ですけど、今楽しんだもの勝ちですからね。
実際近所から撤去されてなければもう少し遊びたかったなぁ。
posted by なつる at 22:52| Comment(0) | 三国志大戦

2015年01月11日

三国志大戦

三国志大戦、そろそろネットワークサービス終了の日が近づいてきました。
明日ニコ生で感謝の宴というのがあるみたいですね。

もう近所のゲーセンには置いてないのですが、ゲーセンで一番対戦したゲームが終了するというのは感慨深いものがありますよ。
私の中ではベストオブ対戦ゲームです。
木曜日あたりで終了のようなのでそれまでにプレイしに行きたいなぁ。
posted by なつる at 23:51| Comment(0) | 三国志大戦

2010年03月12日

デッキケース

三国志大戦でデッキケースもらえるキャンペーンがあるので、最近大戦ちょこちょこやってました。
20100312.JPG
で、シール5枚集まったのでもらってきました。ケース自体は覇業でもらったのと同じ大きさで使いやすそう。

最近は呉のデッキ(R孫策、SR孫コウ、UC黄蓋、C呂岱)というなかなか弱そうなデッキ使ってたので、デッキケースも呉にしようかと思ったのですが、やはりおっぱいデカい方に転んでしまいました。

しかし大尉だと勝率5割でも証上がるんだなぁ。

posted by なつる at 23:44| Comment(0) | 三国志大戦

2009年05月21日

散歩のついでに

運動不足なので散歩のついでにゲーセン行って大戦をやっているのですが、忠義、決起に勝つ為に屍デッキを組んでいたのに、その忠義と決起に当たらなくなってしまいました。
大体現在の状況だと頂上対決を見ても6枚以上のデッキばかり。号令デッキにしてもまず6枚以上である事はすでに前提条件となりつつあるような…。
あーもちろん私の屍デッキも6枚ですよ。…号令打つと5枚になるけどな!
そろそろバージョンアップしないかなぁ。次は3.5になるという事なのでカードに書いてある事も変わるといいんですが。
4作るくらいの勢いでガラッと入れ替えて欲しい。
posted by なつる at 22:41| Comment(0) | 三国志大戦

2009年03月25日

いけるんじゃ…

最近屍デッキ使ってるんですが、かなり強い気がするのは気のせいかなぁ…。
まあやっとこさ1品になったレベルでの話ではありますが、忠義や決起に強いと思うんですよね〜。
でも全然SR孫堅ランクインしませんねw強いと思うんだけどな〜。
posted by なつる at 21:22| Comment(2) | 三国志大戦

2009年03月03日

1/13594

やりました、EXカード来ました〜。
20090303.jpg
専用の紫色の袋ですよ。
結局二口しか遅れなかったんだけどさすがに13594人はけっこうな人数だったみたい。
個人的にこういうのまず当たらない人なのでうれしいですよ!

大戦の方はVer.UPからまだ一回しかやってません。もうちょっとやりに行きたい…。
なんだか巷では流星デッキが流行ってるみたいですね。柵を壊すゲームが始まるよ〜。
せっかくだからEX呂姫様を使いたい所です。何かいいデッキを考えたいですね〜。
posted by なつる at 20:16| Comment(0) | 三国志大戦

2008年08月20日

3.10

3.10のロケテやっているみたいですね。ええ色々と楽しみです。
袁紹軍は事前の噂通り漢軍になったようで、士気バックは使うたびに最大士気が−1らしいです。中盤に士気バックでリードを取って終盤は耐える展開になる…のかな。とってもクセが強そう。
そして群雄にも待望の2コストが追加。呂布バラが単色でくみやすくなりそう。
屍のパパも復活か?援兵があるだけに屍強化されれば強いかもしれません。ちなみに屍は呉にしかかからなくなったみたい。当然だよなぁ。

新カード楽しみだなぁ。
posted by なつる at 20:07| Comment(0) | 三国志大戦

2008年08月19日

コミケ終わって

コミケも無事終わったわけですが、思ってたよりキャリバー本は少なかったなぁ。
我が360はいつ帰ってくるのやら。

そういえば「三国志大戦・天」なんですけど、ようやくカードもそろってきて陳宮のレベルも16になりました。
まだあまりやる暇ないかもしれないんですけどせっかくなのでフレンドコードのせておきます。
0216 2834 8762

web拍手かメールあたりでお気軽にコード教えてください。
ん〜でもここ見てる人でそんなにやってる人いないかなぁ…。
ちなみに私はアケ版で2品くらいなので別に強くないです。お手柔らかに〜。
posted by なつる at 22:28| Comment(0) | 三国志大戦

2008年08月07日

DS版の「三国志大戦・天」買いました。
前作はとりあえず家で出来ると言うことで妥協した部分もあったのですが、今回は相当な所までアーケード準拠でいい感じです。
それと一人用のシミュレーションっぽいモードもなかなかの出来だし、前作はタテ持ちで画面をヨコに見る必要があったせいか、私は2戦くらいで目が疲れてもうダメじゃーって感じでしたが、今回は大丈夫っぽい。

いやー今回のは大戦好きにはかなりオススメです。大戦やった事なくてもこの機会にオススメしたいくらいです。
あ…でもまだネット対戦試してないなぁ。白馬陣や神速で刺さってくるかw
posted by なつる at 20:50| Comment(0) | 三国志大戦

2008年07月03日

またか〜

三国志大戦の局地戦大会、この間最大士気6大会があったばかりなのに、次の日曜日にまた1DAY決戦武力5以上大会があるみたいですね。

前回は運良く3連勝し玉璽20で1000位を夢見る事が出来たので、今回もキリ番狙ってみたいですねぇ。
posted by なつる at 23:15| Comment(0) | 三国志大戦

2008年04月11日

三周年の宴

三周年の宴って明日だったのか。
今回トーナメントはGyaoで中継するみたいなので家で観戦したいと思います。
忠義デッキが多そうなわけですが、忠義対決ってお見合いが多いんだけどどうなるんでしょうね。

次のバージョンは忠義が3割に戻るみたい。まあどっちかというと徐庶の武力が4なのがなぁ。落雷修正する気配が無いのが恐い。
このままだと次バージョンは八卦が強いんじゃ…まーた蜀ですか。

ファミ通の「三国志大戦 天」の記事見ましたが今回はヨコ持ちなんですね。大戦3ベースってのがどうなるのか…カード少ないよ〜。
posted by なつる at 20:10| Comment(0) | 三国志大戦

2008年04月10日

ロケテストとDS

大戦3新バージョンのロケテストをやっているみたいですね。
うーんとりあえず蜀は多少弱くしても、カードに書いてある事が強かったりするので、けっこう弱め調整でも問題無いかもしれないですね。新カード追加も来て欲しい。

それとDS版の新作も出るみたいで楽しみです。
posted by なつる at 21:07| Comment(0) | 三国志大戦

2008年01月24日

蜀ばっか

大戦やってきました。
大徳はもういいや、って事で呂布使ってます。天属性が欲しい事もあって蜀との混成軍です。

それにしても相手は蜀ばっか。なんか最近の大戦は蜀を優遇しすぎだ。もちろん魏が強いからそれに対抗する目的で蜀というのはわかるんだけど、その蜀を喰うはずの呉がいまいち弱いのがねぇ。
posted by なつる at 19:49| Comment(0) | 三国志大戦

2008年01月18日

ロケテ

ロケテストやってるんだそうです。何の?KOF98UM?バーチャ5?

と、いうわけで三国志大戦の3.01のロケテストをやっているんだとか。
ハヤッ!稼働してまだ一ヶ月ですよ…あちこちで不満というか激怒のような意見を見ましたが、さすがにセガも早めの調整に動いたのかなぁ。
やっぱり長槍が強すぎたって事なんでしょうね。なんで予測出来なかったんだろう?アルカディアにカード載った時点でこれはヤバそうって思ったけどなぁ。
ちなみに私の大徳デッキにも法正入ってます。UC法正だけどね!
posted by なつる at 21:07| Comment(4) | 三国志大戦

2007年12月13日

行ってきた

昨日デッキを組んでいたらwktkが止まらなかったので行ってきました。
いやー新環境いいですね。楽しい。走射はヤバい。
スターターは魏で初レアは馬ショクでした。
20071213.JPG
調子こいて山頂に布陣しているようですw

女武将は黄月英しかひけなかった。まあ7戦しかしてないからね。ヤフオクとかで画像みたら大喬のおっぱいが!大流星デッキ使うか!
つ−かみんなおっぱいおっぱいしてる感じだ〜。
posted by なつる at 20:17| Comment(3) | 三国志大戦

2007年12月12日

いよいよか

明日から三国志大戦3が稼働するみたいですね。チャンスがあったら行ってみたい所なんですが、初日なので混んでるかもしれないですねぇ。

とりあえず何が排出されても新カードになるので楽しみです。
posted by なつる at 21:28| Comment(2) | 三国志大戦

2007年10月31日

ロケテ

三国志大戦3ロケテスト中みたいです。
うーん今回も色々と変わっているみたいですねぇ。
呂布はどうなるのか?どうやら袁家はお取りつぶしみたいですが。
まぁガセネタ含めて一喜一憂ってな所かな。

それにしても最近さすがに時間なくて大戦やれてない…
posted by なつる at 21:34| Comment(2) | 三国志大戦

2007年10月14日

3

大戦3の情報がどこかしらから漏れたみたいですね。
袁、涼、他がなくなって群雄になるんだとか。袁家にはだいぶお世話になったので無くなってしまうのは残念ですね。
それと兵法が無くなってその変わりに軍師カードというものが導入されるみたいです。
他には大戦1のカード使用不可、2も一部使用不可だそうです。3のカードは180種類とも。

何にせよかなり大規模な仕様変更になりそうですが、あまりシステムを複雑にしない方向でのゲーム性に期待したいですね。
面白いゲームである事を期待したいです。
posted by なつる at 19:05| Comment(4) | 三国志大戦

2007年10月03日

おや?

原稿も終わったので大戦やってきました。
李厳で赤ボタンゲー余裕…のハズだったのですがあまり上手くいかなくて、逆に5枚呂布バラの方が今日に関しては調子良かったかも。
白馬陣のおかげで選択肢が増えるのがいい感じ。やっぱり呂布は強いし。
posted by なつる at 20:35| Comment(0) | 三国志大戦