2017年05月16日

ちと気になったこと

wikiの不知火舞のとこ見てたらバンデラスが舞のことを弟子にしたいって書いてあるけど
14の掛け合いだと師匠にしてあげマースって言ってますよね。
これ普通に師匠になって欲しいって解釈してましたけど、ひょっとしてバンデラスが師匠と弟子という単語を勘違いしてるという可能性も・・・?それだと勝ったら弟子にしてあげマースってのは自然な流れ
と思ったけどバンデラスの勝利セリフだと師匠になる方って言ってるからやっぱり普通に読めばいいのかな。
ちなみに舞でバンデラスに勝つとあっさり不知火流入門決定みたいですがw
posted by なつる at 00:34| Comment(2) | 不知火舞

2017年04月06日

KOF14アプデ

KOF14のアップデート来るみたいです。
http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/news/news05.php
これで熱帯が多少なりともよくなるといいのですが。

調整内容はついに体力差つけちゃったかーという感じです。
ストリートファイター見てると体力差あるから強キャラでいいよねっていうのと
とりあえず女キャラは体力下げとこっていうのがあって個人的には好かんです。
まあKOFは3人いるから1人の体力が900でもそこまでは変わらないかもしれませんけど、パラメーターは他でフォロー出来ない要素だから実戦値は下がりそうです。他のキャラも強くなってそうだし。

あとは調整項目に乳揺れ強化とか欲しかったな〜w。しれっとそういうの入れて欲しい。
posted by なつる at 00:08| Comment(0) | 不知火舞

2017年03月21日

DOAのやつと中国のCGアニメ

https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2017.html
DOA5で毎年やってるハロウィンのコスチュームデザインのやつですが、どうやら不知火舞は受け付けてないみたいですね。ハロウィンのやつはバーチャ勢も毎年あるので楽しみにしてたんですけど。まあ自分が描いて送るわけではないんですけど。
単純に舞のコス増やして欲しいんですよねぇ。コラボキャラ故に契約とかで色々あるのかもしれませんけど、正直残念です。SNKもここらへんは協力的であって欲しい。

http://kofd.snkchina.com.cn/
こっちは中国で作ってるKOFのCGアニメで全20話だとか。
日本の声優さんのリストも載ってるんですが、小清水さんの名前が無いのがちと心配です。
中国の方のキャストで舞役の人がいるので舞が出るのは間違いなさそうなのですが・・・
他のキャストの名前見てると14まんまみたいなので、今のところ名前が出てないだけかなとは思いますけど・・・。
posted by なつる at 23:53| Comment(2) | 不知火舞

2017年03月17日

レオタード忍蜂

最近あまり絵を描く調子よくないです。コミ1に本出ないのはまずいのでなんとかしないと・・・。

そういえばリアルバウト餓狼伝説でレオタード忍蜂ってのありますけど、当時は何それ?って思ったものですが、よくよく技を見ると着てる服を相手にぶつけて目くらましをした所に奇襲をかける忍者らしい技なのかもしれないとちょこっとだけ思いました。
いつもの服だったら全裸忍蜂になってしまうのでその後は封印したのかもしれませんが、起死回生で全裸になってでも敵を倒す技というのはくのいちっぽくて納得できるかも。
まあ全裸になってまで繰り出した技が通用しなくて全裸姿でボコボコにやられてしまうという展開が個人的にはオイシイですけど。

あー全然関係ないけどKOF14にヤマザキとウィップ追加で来るみたいですね。
posted by なつる at 00:06| Comment(2) | 不知火舞

2017年03月14日

久しぶりに

久しぶりにリアルバウト餓狼伝説をちょこっと遊んでみたんですが
中盤からすでにCPUが超反応してきて小パン見てから無敵技余裕でした。
ブルーマリーとかこっちのけん制攻撃も当て身で取ってきます。ちょっと様子見てるとコマ投げ来るしなかなかとんでもないですね。
CPUが的確に自キャラの対策をしてくるともいえますけど、なにぶん超反応なので参考になるのかどうか。
でもまあ1人用やってるぶんにはCPUが強い方が面白かったりしますね。序盤のうちは超反応してこないので、強いのを最初に倒しておくという戦略もありますし。

しかし餓狼3がコケて9ヶ月後にリアルバウトが出てるってのは今じゃ考えられないスピードですねぇ。
posted by なつる at 00:11| Comment(0) | 不知火舞

2017年01月22日

KOF関連の

KOFのスマホゲーが出るみたいなんですが

ベルトスクロールアクション風でけっこういいですね。
4Gamerの記事によると、日本向けに作られてるそうです。
スマホアプリってのがちょっと残念ではありますが。

あとこっちはスマホのMMORPGだとか

色々展開していくようになったのはいい事なのかな。
本家も頑張ってほしいですね。
posted by なつる at 23:55| Comment(2) | 不知火舞

2016年11月30日

KOF14の事とか

KOF14は次のバージョンアップでグラフィックのアップデートするみたいですね。
http://kakuge-checker.com/topic/view/04667/
シェーダーがリッチになってだいぶよくなった感じがします。
今のバージョンだと舞の勝利画面とかけっこう酷い影の当たり方してましたからね・・・

現状のKOF14はちょっと残念なゲームになってますけど、色々テコ入れして15につなげて欲しいです。

あーそれとピクシブの方でCG集のアンケートしてるんですけど、ヒロピン・リョナものでもエロ欲しいって人が多数だったので出来ればなんとかしたいです。

まあ色々なんとかしたいです。
posted by なつる at 00:27| Comment(0) | 不知火舞

2016年11月25日

CG集とか

夏コミで出したCG集、とりあえずDLsiteさんとDMMさんに登録しました。近日中に出ると思います。
20161125a.jpg
20161125b.jpg
20161125c.jpg
20161125d.jpg
こんな感じです。

当初はコミケ版から多少追加しようかと思っていたのですが、色々気力が尽きたのでほぼそのままです。
一応文字無し版が入ってるくらいの違いです。
基本的にヒロピン、リョナ路線で普通のエロは無いのでそこらへんはご容赦ください。
posted by なつる at 23:47| Comment(0) | 不知火舞

2016年10月21日

ねんどろいど



ねんどろいどの舞がかわいかったのでとりあえず予約した。

そういえばKOF14に調整入ってようやくちょっとまともな感じのバランスになってきた感じです。出来ればコマンドとか同時押しの緩和も欲しかったとこですけど。
それと熱帯で同じくらいのランクと当たるようにようやくなりました。
なんかどっちも最初からこの仕様にして欲しかったなぁ・・・
posted by なつる at 00:44| Comment(2) | 不知火舞

2016年09月14日

DOAの舞

いやーDOA5に舞来ましたね。どんな感じになるかと思ってましたがいい出来でした。
20160914a.jpg
戦闘中はけっこうキリッとした顔つきですが
20160914b.jpg
勝ちポーズはめっちゃかわいいです。あーいいですねこれは。

小清水ボイスもかなりいい感じだし、チーニンさすがいい仕事してくれました。
とりあえずデフォコスしか使わなそうだけど、お布施でデビューコスセット買いました。今後も餓狼3のコスとかKOF13のコスとか来て欲しいし、せっかくDOAに出たんだから水着とかも期待したいですねえ。
コラボキャラはそこらへん難しそうではあるのですが。

あとバースのバスター的なアレの視点変更をやってみたのですが
20160914d.jpg
これけっこういい素材のリプレイを撮るのが難しいですね。
まーしかしスクショ撮りが捗りますな!
posted by なつる at 01:09| Comment(4) | 不知火舞

2016年08月25日

KOF14

KOF14買いました。
ゲームはぶっ壊れてる所を笑ってすませればけっこういい感じかな?
熱帯も相性いい人と当たると快適です。
13より簡単で割と初心者も多い感じがします。


こっちはDOAの舞
なんか3Dで背中向けたりしてるとMI2を思い出しますねえ。
技も色々と揃えてるみたいだし、なにより美人なのでいいのではないでしょうか。
posted by なつる at 23:50| Comment(0) | 不知火舞

2016年08月19日

チームストーリー

そういえばKOF14のチームストーリーが公開されてましたけど、女性格闘家チームはまたいつものって感じでした。
うーん何というかメインキャラ以外にも、もうちょっとお話作ってあげてもいいんじゃないの?って思うんですけどねぇ・・・
posted by なつる at 00:04| Comment(2) | 不知火舞

2016年07月20日

体験版

KOF14の体験版さわってみました。
今回けっこう舞強そうな感じがしますね。7キャラしかいないんで、製品版はもっと強いやつがいるかもしれませんけど。
まあゲーム自体は遊びやすそうな感じかな。格ゲーなんであとは対戦してナンボってところでしょうか。
posted by なつる at 23:56| Comment(0) | 不知火舞

2016年07月12日

暑いですねぇ

いやー昨日は暑かったです。エアコンつけても全然部屋の温度下がらなくてもう・・・

暑いといえば汗
汗といえばDOA5は戦ってると汗だくになるじゃないですか。
舞ちゃんが汗だくで服が透けたりするのが今から楽しみなわけですよ。

あと舞ちゃんと言えば最近言わないけど「汗かいちゃった〜」って勝利台詞もありましたね〜。
これDOA5にうってつけのセリフじゃないですか。
是非言って欲しいな〜。もう収録終わってそうだけど。
posted by なつる at 00:10| Comment(0) | 不知火舞

2016年07月10日

DOAキャラ買っとくか

不知火舞来るのに備えてDOA5LR基本無料版のキャラ買っておこうかな。
今なら30キャラが3800円なので半額くらい。
女キャラは何キャラか買ってるんですけど、男キャラとか全然買ってないですからねえ。

DOA版の舞はもうちょっとおっぱいでかくてもよさそうですが、まだちらっとしか画面に映ってないので早く戦ってるとこ見たいです。
KOF14の舞は乳も尻もデカいのでパッと見エロくていいですね。
いやーどっちも早くやりたいです。
posted by なつる at 23:57| Comment(2) | 不知火舞

2016年04月25日

KOF14の動画

KOF14の発売日8/25に決定という事です。
http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20160425041/

そんでもって今日は体験会があってその動画
https://www.twitch.tv/snkofficial/v/62706568
えーと舞が出て来るのは
1:01:15
2:39:00
2:50:20
あたりですよー。

舞のグラフィックは肉感があってよろしいですね。
乳はもっと揺れてもいいと思いますがデカくていいですね。
KOボイスがアンディ〜じゃなくなってますが、庵もこのままでは〜って言うのが3人目の時っぽいので、舞も3人目にした時だけアンディ〜なのかもしれないですね。
小清水声もかなり馴染んできてよさげです。

キャラ性能的には超必で陽炎の舞追加以外は13っぽい感じですね。強さ的にはどうでしょうね〜。

とりあえずちゃんとチーム毎のストーリーとか掛け合いも作るっぽいので楽しみです。
格ゲーって対戦がメインだとしても対戦しない人もゲーム買ったりするので、一人用の充実ってのが重要だなと最近つくづく思います。
KOF14ももっと一人用で遊べる凄いモードなんかがあるといいなぁと思います。
posted by なつる at 23:55| Comment(2) | 不知火舞

2016年04月15日

舞来たー

なんか思ってたよりも早く舞の動画きたー

あーとりあえず変な服とかにアレンジされてなくてよかった。
服はねじねじ復活で背中空いてるのはやめたんですね。
乳揺れとかはもうちょっとパワーアップして欲しい感じだけどとりあえずかなりデカいのでよし。
あと何気にやられシーン多くていい動画ですねw
顔のアップのシーンは全部扇子くわえててようわからんですな。

この感じだと月末の体験会でも舞使えるのかもしれないですね。
月曜日の夜という微妙な時間なのですが、配信もあるみたいなのでとりあえず配信台で舞使う人がいるといいなと。
posted by なつる at 01:22| Comment(2) | 不知火舞

2016年02月10日

実写化

餓狼伝説が非公式に映画化というニュースが
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/10/95815.html

アニメ版をベースにと書いてありますが、どうやらボブとかマリーも出るっぽい?
不知火舞もけっこういい感じじゃないですか。
アニメ版ベースだとローレンスに捕まって・・・なシーンとか楽しみです。
posted by なつる at 23:54| Comment(2) | 不知火舞

2015年11月02日

黒い砂漠

黒い砂漠というネトゲのコラボで不知火舞のコスチュームが来るみたいですね。
http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20151031010/
まだどんな感じかわかりませんけどちょっと触ってみるつもりです。

そういえばちょっと関連しますがSNKプレイモアはパチスロ撤退してゲームに専念するそうです。
http://www.gamespark.jp/article/2015/11/02/61427.html
なんともいえませんけど格ゲーが充実してくるならいい感じですね。
posted by なつる at 23:46| Comment(2) | 不知火舞

2015年02月17日

らくがき

20150217.jpg
落書きだから線がぐちゃぐちゃだけど、色塗るとまあいいかなと。
横長の目をいい感じに描きたい。
posted by なつる at 23:28| Comment(0) | 不知火舞