2017年10月22日

特に

書く事もなかったので更新してませんでした。
今日闘神祭っていう格ゲーの大会があったのでKOF関連で何かバージョンアップとかあるのかと期待してたら、何もなかったみたいです。
今のバージョンだと舞使う人もほとんどいないし、残念です。
posted by なつる at 23:36| Comment(0) | 日記

2017年09月23日

TGS

TGSやってるけど最近格ゲーとかはEVOで新作発表するから大した情報ないんすよね。
まあDOA5のコス配信がとりあえず今シーズンで終わるらしくて、そろそろ続編検討してるのかな?って感じみたいです。
でも続編になったら舞いなくなるだろうしなんともいえないですねぇ・・・続編でもまた出して欲しいです。

TGSはバーチャロンの新作がけっこう面白そうだったので期待です。
とある〜はあんまよく知らないのですが、特に気にならないというかいい感じにコラボしてると思います。
posted by なつる at 23:59| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

サム零スペとKOFD

PS4でサムライスピリッツ零スペシャルが配信されてました。
熱帯も出来て1000円とお得なので買ってみたのですが、わりとサクサク対戦出来ていい感じです。
ランクマとかロビーとかそういうのは無いんですが、古いゲームはサクッと対戦出来る作りの方がいいかもしれないですね。
熱帯つきだとMOW、月華2、零スペとネオジオ後期のゲームが来てますが、RB2あたりも対戦が面白いらしいので熱帯つきのが欲しいですね〜。あと98も。


KOFDは今回の話はともかく次から大会みたいですね。舞のおっぱいも揺れてるので楽しみです。
ギース主催といいつつ、ルガールの影もありどう展開していくやら。
オロチの力を使ったギースのネタはKOF京でありましたが、ああいう展開になったりするんでしょうか。
posted by なつる at 00:00| Comment(1) | 日記

2017年09月04日

フィギュア


七つの大罪マモンのいのうえたくや先生版のフィギュア出るっぽいので予約しました。
むちむちでいいですね。
発売は一年後ですが・・・
オーキッドシードでいのうえたくや先生版の不知火舞が出るといいんですけどねぇ。

sin七つの大罪のアニメはちょっと前にやってましたね。アニメ版はみんなオッパイでかくなってたのはよかったです。
posted by なつる at 00:14| Comment(0) | 日記

2017年08月27日

懐かしアニメ

abemaTVで北斗の拳とかガンダムとかやってるとつい見てしまいます。

いやーしかし秘孔で悪党が爆発するのは考えた人凄いっす。悪党以外はなかなか爆死しないのも割と面白いっすね。一応拳を見切れば割と軽傷ですむというか。
そこで不知火舞がアミバとかハート様と戦ったらどうなるのかな〜とリョナ妄想してしまいます。
アミバに中途半端に秘孔つかれて微妙に腕の一部とか爆発したり、デクになって超乳になる秘孔とか突かれたりとか、ハート様に突進技や飛び道具を跳ね返されたりして欲しいです・・・
いやーリョナ成分に飢えてるなぁ・・・何か舞関係でいいものないかなぁ。

それはそうと北斗が如くなんてのも出るみたいですけどね。
オリジナルストーリーってのがどう転ぶか。名セリフくらいはバッチリ再現されるのかな?
posted by なつる at 23:26| Comment(0) | 日記

2017年05月27日

ギルティとバーザム

ギルティREV2とバーザム買いました。
ギルティはレベレーター買ってなかったんですが、相変わらずストーリーモードが凄いですね。ほんとアニメ見てるような感じです。4〜5時間で途中でゲームパート入れないってのはほんとに英断だなと思います。
それにしてもストーリーパートだと出て来るキャラがみんなイイ奴なので、逆に対戦格闘としてはこいつらなんで戦ってるんだ?みたいな感じがしなくもないですね〜。
REV2の追加ストーリーでうまく戦う流れに持って行く感じもしますので、そこらへん楽しみです。

HGUCのバーザムもなかなか出来良かったです。もうちょい頭デカくてもよかったけど。
posted by なつる at 23:53| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

格ゲー

ギルティの新作と鉄拳7がそろそろ出ますけど、2本買ってもやる時間なさそう。
ストーリー気になるからギルティかなぁ?なんだかんだでナンバリングの鉄拳は買ってたりもするのですが。
posted by なつる at 23:42| Comment(0) | 日記

2017年05月09日

最近

最近あまり日記も書いてませんでした。

ねんどろいどの舞がちょっと前に発売されましたね。私も買いました。
ねんどろいどは初めて買ったけどなかなか可愛くていいですね。次はfigmaあたりでも舞出るといいなぁ。

あと全然関係ないけどバーザムのプラモ出るみたいです。

なんかカッコよくなっちゃってますが欲しいですね。


最近フリーダムも一個くらい作りたいな〜なんて思ったりもします。2.0けっこう凄い出来ですねぇ。

KOF14の追加4キャラもとりあえず買いました。自分で使うのはロックくらいかな〜という感じですが。
vs舞戦で勝ちセリフあるのはロックだけっぽいです。ヤマザキも餓狼勢だしあるのかなと思ったのですが、無いみたいでちょっと残念ですね。
posted by なつる at 01:37| Comment(0) | 日記

2017年02月20日

KOF14

KOF14にコスのDLCと追加キャラが来るみたいです。
http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20170220098/
舞にも13のコスとか欲しいです。
DOA5の方にも13のコス追加来て欲しい。DOA5の方はわかってはいたけど全然コス追加されないっすね。

KOFは正直熱帯のマッチングなんとかして欲しいとこですね・・・
色々テコ入れのタイミングで熱帯にも多少人増える要素あると思うので。

まあなんかスト5の調整もコケ気味だし格ゲー作るの難しそうだなって思いますけどね。ほんとに。
posted by なつる at 23:21| Comment(0) | 日記

2017年01月18日

今年もよろしくです

あけましてから随分経ちましたけど、今年もよろしくお願いします。

冬のコピー本、出来れば2月中にはオフ本にして出したいです。なかなか思うように描けていないのですが・・・。

そういえばKOF14はグラフィックがよくなるアップデートが来ましたね。
20170117.jpg
上から下になりました。
なんか色々不具合も出てるみたいですけど、こうして改良していくのもまあ面白いんじゃないでしょうかねぇ。
個人的にはストーリーの追加とか来て欲しいかな〜なんて思いますけどね。ギルティやブレイブルーはいわずもがなですが、スト5もストーリーモード追加してくる時代ですからね〜。
posted by なつる at 00:20| Comment(0) | 日記

2016年10月22日

DOA同人誌

DOAの同人誌はコーエーテクモの方で成人向けはアウトという事でDLsiteやDMM、とらのあなとかの書店でも取り扱いしないようです。
まあどういう経緯でこうなったのかはてきとーに検索でもして調べてください。

個人的にはDOAではあやね、かすみ、エレナ、紅葉とひととおり好きなキャラ描いたのでまあよかったかなと。
他の人のDOA本が今後無くなっちゃうのは残念としか言いようがないですねぇ・・・
posted by なつる at 01:44| Comment(0) | 日記

2016年09月25日

気が向いたので

たまたまチケットをもらったので模型ホビーショーというのを見てきました。
撮ってきた写真をちょこっと貼りますか。
20160925a.jpg20160925b.jpg
20160925d.jpg20160925e.jpg

立体物は欲しいけど部屋に置くところが無いのがネックですw
posted by なつる at 23:55| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

DOA舞

DOA5の不知火舞、13日配信だけどアーケードでは12日からという事だったので触ってきました。
映像見てるだけだと若干の不安もありましたが、実際動かしてみるとかなりいいものでした。
いやーやっぱかわいいなぁ美人だなぁエロいなぁと素直に思いました。

あとDOAの操作性で色んな舞の技入ってて楽しいです。紅鶴の舞からの小夜千鳥、龍炎舞のコンボとかあってしかも簡単に出せていいですね。

それでまあ気をよくして、そういえば鉄拳にゴウキいるじゃんと思ってやってみたら、あれCPU戦どうやればいいのかわからなくてトレモ5分触るだけというなんか微妙な感じでした。
以前にやったときもそんな感じだったんだよなぁ・・・新規にすげー厳しいっす。

それと艦これアーケードも置いてあったので1回やりました。ゲームはなるほどなーという感じではありましたけどカード1枚100円なのでけっこうお金かかりそうですね。

なんか久しぶりにゲーセン行ったなーという話でした。
posted by なつる at 00:24| Comment(0) | 日記

2016年09月04日

いろいろ

DOAの舞は9/13だそうですね。
http://www.4gamer.net/games/272/G027223/20160902080/
意外と早かったですね。
しかし色んなコスしてるのはいいのですが、尻尾がとってつけたようについてるのは微妙ですね。
ふっとばしみたいに尻尾そのものでの攻撃がなければ、龍炎舞なんかは何もないとこから炎出てもいいんじゃないかと思うのですが。

あと最近シン・ゴジラ観てきました。なかなか面白かったです。
posted by なつる at 22:21| Comment(2) | 日記

2016年08月24日

ロケテ

http://www.famitsu.com/news/201608/23113916.html
DOA5LRの舞ロケテやってるそうですよ。
いきなり前日に言われてもって感じですが。
グラフィック見るかぎりなかなか良さそうですね。

エロバレーはオーナーレベル110になりましたが、ようやくゲームが始まったなという感じがします。
posted by なつる at 23:59| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

エロバレー

今エロバレーのレベルが上がりやすいので、他の作業中にエロバレーの周回して80レベルが見えてきました。
ちなみにレベル上げする前は30レベル超えたくらいだったので、まさに今がチャンスというわけです。
好きな水着を着せて放置するだけですが、それでもけっこう時間かかります。
真面目にレベル上げた人は本当に凄いなと思わざるをえません。

レベルが上がりやすいだけでエロバレーに対する気持ちがおおらかになっていって、やっぱりグラフィックいいなと思えるようになりました。

コミケが終わって心に余裕が出来たのもあるかもしれませんが・・・
posted by なつる at 00:45| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

KOF14体験版とディズィー

KOF14の体験版が近いうちに来るみたいですねえ。

舞も使えるっぽいですよ、やったね。

あとギルティギアXrdレベレーターにディズィー追加されるようですね。
ディズィー来るならちょっとやってみたいかなぁ。ちょうどよくセールとかこないかなぁ。
posted by なつる at 23:18| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

DOA5LRに舞きたー

と、いうわけで

DOA5LRに追加キャラで不知火舞が来るみたいですね〜。
グラフィックもDOA5流にちょっとリアル寄りになってますね。
追加キャラで来るということで、技とかどんな感じにDOAっぽくなってるのか楽しみで仕方ないです。

鉄拳の方には豪鬼が出てて2D格ゲーと3D格ゲーの融合が進みつつあるという感じでしょうか。
豪鬼の方はストーリーにもがっつり関わってるみたいですが、DOA5は追加キャラにはストーリー無いんですよね〜。けっこう追加キャラも増えてるので追加のストーリーなんてのもあったらありがたいんですけどね〜。
posted by なつる at 23:43| Comment(2) | 日記

2016年06月27日

KOF14インタビュー

http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20160613002/
KOF14の開発者のインタビューなのですが、もうこれ言ってる事は全面的に賛成なので期待したいです。
特に競技性よりもまずゲーム性を大事にして、それが結果として競技でも盛り上がるのが理想ってのはまさにその通りですね〜。

それとネオジオで開発中だったMOW2のドット絵なんてのも載ってましたが、さすがに2出ても舞はいなかったか〜。
餓狼の続編も作りたいっぽいけど、今だったら舞も出てくるのかな?というか出て欲しい。
posted by なつる at 00:38| Comment(2) | 日記

2016年06月19日

KOF14

なんかさっぱりblogを更新しなくなってしまいました。


とりあえずKOF14関連でKOFステーションなる動画が来てました。
いい動画なのでとりあえず先行で発表されてた24キャラに関してもこういうのやって欲しいです。

後は海外の大会とかでの動画とかちょいちょい舞が出てそうなとこだけ見てます。
舞は13と比べたら強くなってそうですけど、相対的にはそこまで強くもないかな?
ゲーム性が割と立ち回り重視になりそうなので、13よりもゲーム性に合ってそうかもしれない。

今回キャラの表示が13より大きくなったのはやっぱいいですね。超必の演出とかカメラワークもなかなかよくて、やっぱ3Dだと色々なアングルから見られて、エロなぁって思いますよ。
新キャラとかも多いし早くやりたいなぁ。
posted by なつる at 00:00| Comment(2) | 日記