2018年09月25日

TGSとか最近のゲーム

東京ゲームショーとかありましたね。動画とか見てました。
DOA6はとりあえず乳揺れも確認で、やっぱ最初のは海外向けの戦略だったんでしょうね。
しかし思ったよりゲームの中身変わってないような感じです。もっと変えてくると思ったんですけどねえ。
どちらかというとキャリバー6の方がゲームそのものに変化ありそうです。
あとサムスピの新作もちょっと前に発表されましたね。餓狼じゃなかったけどまあいいんじゃないでしょうか。サムスピ自体は好きですよ。

そういやKOFオールスターちょっとやってますけど、あまり目的意識のないゲームなので何を目標にすればいいかわかんないですね。
とりあえずキャラ育ててイベント限定のキャラ取るのに周回させとけみたいな感じなんでしょうけど、もう世の中そんなゲームばっかで疲れます。
あとストーリーの設定なんでああいうふうにしたんでしょうねえ。

バレットガールズファンタジアも買いましたけど、まあなんというか特に言うことはないです。ゲームがもうちょい面白ければよかったなぁと思います。

ボダブレはゲーム部分は面白いですが、いまいち運営の方向性がよくないかなとも思います。ライトユーザーをあっさり切り捨てるのはほんとすごいなと思います。
セガはPSO2も三国志大戦も運営のやり方がマズすぎてせっかく入ってきた人を逃しまくりですね。根本のゲーム部分は面白いんですけどねぇ・・・

あとラングリッサーが何故か復活するみたいで、夏コミ受かってれば本作ってたと思うと妙なタイムリー感もあります。春くらいにラング本作ってもいいかもですね。
posted by なつる at 01:11| Comment(2) | 日記