2017年09月23日

TGS

TGSやってるけど最近格ゲーとかはEVOで新作発表するから大した情報ないんすよね。
まあDOA5のコス配信がとりあえず今シーズンで終わるらしくて、そろそろ続編検討してるのかな?って感じみたいです。
でも続編になったら舞いなくなるだろうしなんともいえないですねぇ・・・続編でもまた出して欲しいです。

TGSはバーチャロンの新作がけっこう面白そうだったので期待です。
とある〜はあんまよく知らないのですが、特に気にならないというかいい感じにコラボしてると思います。
posted by なつる at 23:59| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

サム零スペとKOFD

PS4でサムライスピリッツ零スペシャルが配信されてました。
熱帯も出来て1000円とお得なので買ってみたのですが、わりとサクサク対戦出来ていい感じです。
ランクマとかロビーとかそういうのは無いんですが、古いゲームはサクッと対戦出来る作りの方がいいかもしれないですね。
熱帯つきだとMOW、月華2、零スペとネオジオ後期のゲームが来てますが、RB2あたりも対戦が面白いらしいので熱帯つきのが欲しいですね〜。あと98も。


KOFDは今回の話はともかく次から大会みたいですね。舞のおっぱいも揺れてるので楽しみです。
ギース主催といいつつ、ルガールの影もありどう展開していくやら。
オロチの力を使ったギースのネタはKOF京でありましたが、ああいう展開になったりするんでしょうか。
posted by なつる at 00:00| Comment(1) | 日記

2017年09月08日

KOFD


ようやく女格チームが出て来ましたよ。
とりあえずキングがキャラ崩壊枠。1チームに一人はお笑い担当のキャラを入れる決まりがあるんでしょうか。
格ゲーの技ちゃんと使ってるしよく動いてると思いますけど、服が微妙なアレンジされててカッコ悪いのと手足がほっそりしすぎてるのが気になりますねぇ。
さっさとチーム結成しちゃったし次出て来るのは大会になりそう。OP見てるとどこと当たるかは大体わかっちゃうのがなんとも言えませんが。
posted by なつる at 02:00| Comment(2) | 不知火舞

2017年09月04日

フィギュア


七つの大罪マモンのいのうえたくや先生版のフィギュア出るっぽいので予約しました。
むちむちでいいですね。
発売は一年後ですが・・・
オーキッドシードでいのうえたくや先生版の不知火舞が出るといいんですけどねぇ。

sin七つの大罪のアニメはちょっと前にやってましたね。アニメ版はみんなオッパイでかくなってたのはよかったです。
posted by なつる at 00:14| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

餓狼伝説3

アケアカネオジオで餓狼伝説3来てたので買いました。
ここらへんのゲームはCPU戦で遊ぶ事も考えて作ってるので熱帯出来ないのも別にいいかという感じですね。
試合前と後に台詞入ってストーリーっぽい見せ方してるのはけっこう好きですね。グラフィックは今見ても綺麗だしなんか色々と凝ってます。

ゲームはやっぱり難しめです。のけぞりが短かったりスピードがけっこう速かったりで割と今風な作り。
CPUがシステム使いこなしてくるのに対してこっちはコマンドが渋かったりで大変なのでややムカつきますねw

リョナ的にはヤマザキの影に隠れてますが、地味に秦兄弟もよさげかもしれないですね。子供かと思ったら異様に素早くてワープしたりとか忍者のお株を奪うような事してきますからね。
秦兄弟と秘伝書の設定っていまいちわからんのですが、秘伝書の力で先祖の技使えるとかそんなのでしたっけ?
不知火流400年に対して2000年の歴史が云々と北斗神拳みたいな事を言ってますが。

そういえば不知火流のライバル?の望月流ですが、甲賀五十三家というのがいたそうでその筆頭が望月家だそうですね。
つまり望月双角の源流は甲賀だったのかも?
となると不知火流は伊賀流か?というとナガセの件から言っても違うみたいですよね。

武田家のくのいち望月千代女の方が元だとしたら、双角なんて虚無僧じゃなくてライバルらしいくのいち出しますよね普通w
KOFのMIシリーズで舞のライバルとしてリアンやナガセを出した事考えると、餓狼3の時点で望月流くのいちのライバル出してもよかったのかな〜とかちょっと思います。
DOAのかすみとあやねはうまくやったなと。
posted by なつる at 23:56| Comment(2) | 不知火舞

2017年08月27日

懐かしアニメ

abemaTVで北斗の拳とかガンダムとかやってるとつい見てしまいます。

いやーしかし秘孔で悪党が爆発するのは考えた人凄いっす。悪党以外はなかなか爆死しないのも割と面白いっすね。一応拳を見切れば割と軽傷ですむというか。
そこで不知火舞がアミバとかハート様と戦ったらどうなるのかな〜とリョナ妄想してしまいます。
アミバに中途半端に秘孔つかれて微妙に腕の一部とか爆発したり、デクになって超乳になる秘孔とか突かれたりとか、ハート様に突進技や飛び道具を跳ね返されたりして欲しいです・・・
いやーリョナ成分に飢えてるなぁ・・・何か舞関係でいいものないかなぁ。

それはそうと北斗が如くなんてのも出るみたいですけどね。
オリジナルストーリーってのがどう転ぶか。名セリフくらいはバッチリ再現されるのかな?
posted by なつる at 23:26| Comment(0) | 日記

2017年08月13日

コミケ無事終了しました

コミケは無事終了しました。
来て下さった皆様ありがとうございました。
新刊は部数の関係もあってかお昼頃に無くなってしまったようでした。
出来るだけ早くオフ本にしたいと思います。
なんとなく作業ペースがつかめてきたので頑張ります。
posted by なつる at 22:56| Comment(2) | 同人活動

2017年08月12日

コミケ

明日のコミケはコピー本と既刊くらいです。
場所は東オ−09aのアングラヘルとなります。
20170812.jpg
後々オフ本にする予定です。
posted by なつる at 21:34| Comment(2) | 同人活動

2017年08月07日

KOFのCGアニメ

KOFのCGアニメの1話が配信されました。
http://store.steampowered.com/app/642890/THE_KING_OF_FIGHTERS_DESTINY/
1話20分くらいで24話もあるみたいですよ。普通に2クールアニメって考えるとなかなかです。
舞はまだ登場してませんけどどんな感じか楽しみです。
スタッフロールを見るとアメスポチームとかも出るみたいで、餓狼から94あたりの話をやるのかもしれませんね〜。
まあ色んな意味で舞が活躍してくれる事を期待してます。
posted by なつる at 23:54| Comment(4) | 不知火舞

2017年07月30日

ワンフェス

今日はワンフェスでした。
不知火舞のフィギュアは…
https://pbs.twimg.com/media/DF8lznLV0AA1txo.jpg
ありましたー。なかなかいい感じでしょうか。
KOF14版って書いてあるけど顔とかゲームに似せても仕方無いので解釈が難しそうですね。
まだ原型の展示もなかったみたいなのでどんな感じになるのか楽しみです。
posted by なつる at 23:49| Comment(0) | 不知火舞